Nowhere to roam.

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やさしいセカイのつくりかた5巻」

<<   作成日時 : 2014/07/12 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飛び級で海外の大学に進学し、研究を挫折した主人公が女子高の教師となり、孤軍奮闘する話である。生徒がさまざまな問題を起こすなか、ついに、主人公が再び研究への道へ踏み出すことを決断する。問題を抱えたままの葵は、ハルカとは、一部ではあるが、本音を明かせるようにはなった。葵にとって、自分の能力は、不幸をもたらすものとしてトラウマになってしまっているが、ハルカの承認を得たことで、一歩を踏み出す方向になる。ハルカにしろ葵にしろ、ないものねだりをしていることには変わりはない。普通でいたい葵にとって、自己肯定ができる場所ができたことは、救いではあるが、その分、つらさも大きくなるだろう。やはり、葵は、修羅場の遭遇率が高い。それにしても、スタンフォードの先生の名前がバークレーは、やりすぎだろ。

今回も、街並みから場所を推定してみると、井の頭線の吉祥寺駅と吉祥寺の街並み、渋谷109が確認できた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やさしいセカイのつくりかた5巻」 Nowhere to roam./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる